更新情報
「主体的に学習に取り組む態度」の評価に焦点を当て、教科等横断的な視点で行った授業づくりの実践報告です。
高等部卒業生の進路先について進路だより第6号.pdf
茨城県特別支援学校進路指導研究協議会による、特別支援学校の生徒の進路についての報告書です。
令和7年度卒業生の進路に関する報告書(令和6年度卒業生).pdf
移行支援会議について
進路だより第5号.pdf
心と体をリフレッシュする方法について学ぶことができます。疲れているときは、しっかり休んだり、自分の好きなこと・楽しいことをして気分転換をしたりすることで、心と体をリフレッシュすることができます。緊張したときの、緊張をほぐす方法についても学べる内容になっています。
物事の見方を少し変えることで、違う良いところに気づくことができる「リフレーミング」と呼ばれる考え方を紹介しています。自分や周りの人の良い所を見つける練習ができるようにしました。
自分自身の良いところ、そして友だちの良いところに、たくさん気づけると良いです。
健康には、体だけでなく心が元気でいることも大切です。休んで気持ちを整えたり、物事の見方を少し変えて前向きにとらえたりすることが、心の健康の助けになります。今回の掲示物が、自分や周りの人の心を大切にするヒントになれば嬉しいです。
本校のPTA活動のご紹介です!お話会や研修会、奉仕作業など、たくさんの保護者の方にご参加いただき、交流を図る機会となりました。1月には、第2回PTAお話会も開催予定です!
第Ⅱ期現場実習・校内実習について
進路だより第4号.pdf
12月はかぜや感染症予防について掲示物を作成しました。
体を温めるためのポイントや咳エチケットなどかぜや感染症予防について学ぶことができます。
体を温めることで体温が適切に保たれ、免疫力が高まるため、かぜや感染症予防に効果的です。また、体調が悪い時には、周りに広げないために咳エチケットを守ることが大切です。マスクの着用や咳・くしゃみの際に口や鼻を覆うことを心がけましょう。
かぜや感染症予防について学べるクイズも作成しました。ぜひ挑戦してみてください。
かぜやインフルエンザなどの感染症が流行しています。寒い冬を元気に過ごすために、規則正しい生活、手洗いうがい、栄養バランスの取れた食事、換気などを日頃から意識して、予防しましょう!
年間行事予定
お問合せ先
茨城県石岡市下青柳716-1
TEL : 0299-42-3570(代表)
FAX : 0299-42-3571
E-mail : koho@ishioka-sn.ibk.ed.jp
<学校案内パンフレット>
(2023.10.2 更新)
コンプライアンス
部活動
リンク
COUNTER
3
2
4
7
6
7