きらめきサポーター

きらめきサポーター

きらめきサポーターさん ありがとうございました

8月7日(月)と8日(火)の2日間、延べ14名の方が学校支援ボランティアとして参加してくださいました。

児童生徒が2学期の学習で使用する教材作成の補助等をしていただきました。

【買い物学習の教材作り(自動販売機)】 

職員と和気あいあいと活動する様子が見受けられました。参加者からは「教員を目指しているので、先生方とかかることができて良かった」「特別支援学校への訪問は初めてで、学校を知ることのできる貴重な機会となった」などの感想が寄せられました。

【運動会の道具作り】

2学期の児童生徒の教育活動の充実の一端を担っていただきましたこと、また、職員の力になっていただきましたこと、感謝申しあげます。

きらめきサポーター募集のお知らせ
きらめきサポーター(学校支援ボランティア)を募集いたします。
今年度も、新型コロナ感染症対策を講じるため、児童生徒との直接的な接触を避けた活動を夏季休業中に計画しています。
一つは畑や花壇の整備、教材・教具の消毒等の環境整備活動。そして、もうひとつは運動会の参加賞準備、競技や会場設置に必要な道具作り等の準備補助活動です。
興味や関心のある方、ご協力いただける方は、ぜひ本校にお問い合わせください。


ボランティア登録フォーム

きらめきサポーター登録は、下記のフォームから必要事項を入力してお送りください
https://forms.office.com/r/jJF23kT9Vg