キャリア教育の取り組み 古い投稿順 最新の投稿順 古い投稿順 コメントの多い順 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 中学部2年生 「生活単元学習 ~働く人~ 石岡駅の仕事」 必要な力…身近なものへの関心、働くことへの夢・希望 【本校キャリア教育系統表より】 質問したり、本やインターネットなどで調べたりして必要とする様々な情報を得ることで、社会の中での職業や様々な進路などに興味・関心をもつ、また身近で働く人の仕事を知ること等を目的のひとつとしています。 石岡駅へ校外学習に行きました。駅員さんへ働くことについての質問をしたり、アナウンスや落とし物拾いなどの体験活動をしたりしてきました。 « 171819202122232425 »
中学部2年生 「生活単元学習 ~働く人~ 石岡駅の仕事」 必要な力…身近なものへの関心、働くことへの夢・希望 【本校キャリア教育系統表より】 質問したり、本やインターネットなどで調べたりして必要とする様々な情報を得ることで、社会の中での職業や様々な進路などに興味・関心をもつ、また身近で働く人の仕事を知ること等を目的のひとつとしています。 石岡駅へ校外学習に行きました。駅員さんへ働くことについての質問をしたり、アナウンスや落とし物拾いなどの体験活動をしたりしてきました。
必要な力…身近なものへの関心、働くことへの夢・希望 【本校キャリア教育系統表より】 質問したり、本やインターネットなどで調べたりして必要とする様々な情報を得ることで、社会の中での職業や様々な進路などに興味・関心をもつ、また身近で働く人の仕事を知ること等を目的のひとつとしています。 石岡駅へ校外学習に行きました。駅員さんへ働くことについての質問をしたり、アナウンスや落とし物拾いなどの体験活動をしたりしてきました。