高等部

高等部の様子

フラワーパークにおける作業製品販売

5/30(木)いばらきフラワーパークにおいて作業製品販売を実施しました。 ハンドメイド班からは蠟引き袋や牛乳パックで作ったスツール、木工班からトレーや小物入れなどの木工製品、農園芸班からは玉ねぎやスナップえんどうなどの採れたて野菜や落花生、とうがらしなどを販売しました。多くのお客様が来店くださり完売することができました。

高等部3年修学旅行

高等部3年生は5/8~5/10の2泊3日の日程で、京都・大阪方面に修学旅行に行ってきました。 1日目は金閣寺と清水寺 2日目はユニバーサルスタジオジャパン 3日目は神戸空港を見学し茨城空港に帰ってきました。

 

高等部3年 資生堂身だしなみ講座

2月7日(水)に資生堂の講師の方に来ていただき、出前授業を行いました。

男子は洗顔やスキンケア、女子はメイクアップ、スキンケアについて社会人としての身だしなみについて学習をしました。

男子は、洗顔やフェイスパック、ワックスのつけ方について楽しそうな表情で熱心に取り組んでおり、女子についても自分で化粧をすることで、表情も明るくなりまたやってみたいと嬉しそうに話もしていました。

高等部運動会

9月26日(火)に高等部の運動会が開催されました。

「みんなが主役!かがやけ絆!」のスローガンのもと、生徒たちが協力し合い、すばらしい運動会になりました。

1年生

2年生

3年生

学部縦割り種目

学年対抗リレー

閉会式