小学部の様子
小学部5年 小幡小学校との学校間交流~2回目~
11月26日(水)に小幡小学校との学校間交流を行いました。今回は、小幡小学校に出向いての活動でした。体育館でボウリング、教室をめぐっての宝さがしゲームをし和気あいあいと交流することができました。
小学部6年 修学旅行に行ってきました
11月19日~20日 一泊二日で東京・千葉方面に行きました。1日目はディズニーランド、2日目はキッザニア東京で、アトラクションを楽しんだりお仕事体験をしたり様々な体験ができました。
小学部1年 遠足に行ってきました
笠間芸術の森公園あそびの杜へ遠足に行ってきました。晴天に恵まれ、元気いっぱいにふわふわドームや固定遊具、ロング滑り台を満喫しました。
小学部スポーツ大会③
10月20日(月)、22日(水)、24日(金)に小学部のスポーツ大会が行われました。最終日24日(金)は1・2年生。たくさんのギャラリーを目の前に子どもたちもいつも以上に力を発揮し、目をキラキラさせながら活動していました。 3日間ともたくさんの保護者の皆様に参観いただきました。ありがとうございました。
小学部スポーツ大会②
10月20日(月)、22日(水)、24日(金)に小学部のスポーツ大会が行われました。22日(水)は3・4年生。体育の授業で頑張っている姿を保護者の皆様の前で披露しました。
小学部スポーツ大会①
10月20日(月)、22日(水)、24日(金)に小学部のスポーツ大会が行われました。初日の20日(月)は5・6年生。全員リレーやノンストップ玉入れなどそれぞれが特色ある活動を披露してくれました。
小学部3年 校外学習~買い物をしよう~
ダイソー ウェルサイト石岡店へ、買い物学習に行ってきました。たくさんある商品の中から、自分が買う商品を探したり、セルフレジにチャレンジしたり、緊張しながらもがんばって取り組むことができました。
小学部5年 宿泊学習に行ってきました③~朝日里山学校編~
2日目は、朝日里山学校でピザ作り体験を行いました。生地を麺棒で伸ばしたり具材をトッピングしたりしました。石窯の火にびっくり。とてもおいしく出来上がり、大満足でした。充実した実りある2日間を過ごすことができました。
小学部5年 宿泊学習に行ってきました②~茨城県立中央青年の家編~
宿泊地の中央青年の家では、係の仕事をこなしたり、布団敷きを頑張ったりしました。夜のキャンドルサービスでは、火の神、火の子から分火した火を集火し、友情の火に感謝。歌やゲームで盛り上がりました。
小学部5年 宿泊学習に行ってきました①~筑波山登山編~
10月29日(水)から30日(木)に初めての宿泊学習を行いました。1日目、筑波山登山ではケーブルカーに乗って大興奮、コマ展望台では買い物学習をしました。地平線は丸くてびっくりのみんなでした。